こんばんは!

 

SNS広告のひと、

ばやしです!看板持ち

 

 

今日も

ご覧いただき

ありがとうございます!

 

 

 

 私にも、反応のいいキャッチコピーって作れるのかな?


 

 

 

 

手いキャッチコピー

刺さるキャッチコピー

面白いキャッチコピー


…私には作れない!!!!!!大泣き大泣き






『キャッチコピー集』みたいな本を買ったり

ミニセミナーに参加してみたり

自分なりに勉強してみたんだけど

 

 やっぱりどうしても

「上手い」キャッチコピーが作れない!

「刺さる」キャッチコピーって結局のところ

よくわからない!

煽るようなキャッチコピーは使いたくないけど

そうなると商品を見てもらえない気がする…



 




私もその気持ち、

とってもわかるびっくりマーク




キャッチコピーを作るコツ

とか学んでも

結局自分で作るとなると

やっぱりパッとしないものが出来上がるんだよね。ぐすん




 



で、


見てくれてる人の心に届いて

「こんな商品探してた!」って思ってもらえて

でも時間も労力もかからないキャッチコピーの作り方


そんな魔法のようなものがあるなら知りたい笑い泣き










結論。




あるんです。









答えはカンタン。





「お客様の心の声をそのまま書く❗️」




以上です。









え?本当にそんなカンタンなの????

嘘でしょ????





半分嘘で、半分本当です。笑








詳しくお話しすると、




自分のお客様候補になる人は、

どんな悩みを抱えているのかな?


その人の心の声ってどんなかな?






を考えるのは、

もしかしたら大変かもしれません。


考えなしにキャッチコピーを作れる

ってワケじゃないからね。




でも、

「刺さる」ワードってなんだろう?

この商品を「上手く」言い表すにはどうしたらいいんだろう?



って考えるよりも

ダンゼン答えに辿り着くのが早くて

ハズれることも少ないです。








自分の持ってる悩みが書かれてたら

思わず気になるでしょう?







例えば、

来年こそは-5kgのダイエットを成功させたい…最後のダイエットにしたい…

(昨日からこの例え話ですね。笑い泣き




って思ってる人が

インスタグラムのおすすめ欄で

ふと

「来年こそは-5kgのダイエットを成功させたい!最後のダイエットにしたい!」

って投稿を見かけたとしたら。



ほぼ100発100中、

思わずクリックしちゃうよね。









そして、ひとつ専門的な話もしておくと、


これこそが

マーケティングでよく大事だと言われる

「マーケットイン」の視点

で作られたキャッチコピーの

最も簡単な例です。


マーケットイン

…買い手側の立場からの視点で商品を開発したり売ったりすること



そりゃそうだよね。

買い手側の気持ちがそのまま書いてあるんだから

ずばりマーケットインだよね。




プロダクトアウトでは商品は売れませんよ〜

マーケットインの視点の方が最初からニーズがあると分かってるんだから商品は売れやすいですよ〜


って言われてますね。





そう。

世の中に溢れているキャッチコピーの9.9割は

プロダクトアウトで作られている

と言ってもくだらないと思います。








お客様の心の声をそのまま書く

たったそれだけで、

格段に商品が売れやすくなる・見てもらいやすくなるんです。


やらない手はないでしょう。








ぜひ明日から試してみてね‼️



そして、

試したら反応がいつもより良くなった‼️

成約につながった‼️

などあったらぜひコメントで教えてね❣️




今日も読んでくれてありがとうちゅー

 

 

 

=======================

 

集客を変えるためのお手伝い、

しています。

興味のある方はコチラ

 

 

 

 

 

それではまた〜キメてる