こんばんは!

 

SNS広告のひと、

ばやしです!看板持ち

 

 

ご覧いただき

ありがとうございます!

 

 

 

 広告費の目安は〇〇万円〜?!

 

 

時々耳にする、

 

「SNS広告を出すのは

 

 広告費をたくさんかけないと

 

 意味がないんでしょ?」

 

「私には広告はまだ早いかな〜

 

 興味はあるけど

 

 そんなに予算をかけられないし。。」

 

というハナシ。

 

 

 

それ、

 

めちゃくちゃもったいない

 

思い込みです赤ちゃん泣き

 

 

 

 

結論。

 

だって、

 

InstagramやFacebookなどの広告は、

 

(種類にもよりますが)

 

1日数百円から出すことができるから。

 

 

 

 

 

えーーー

 

そうだったの?!ガーン

 

 

 

なんだそれなら

 

私にもできるじゃん。

 

 

 

と思いませんか?

 

 

 

 

厳密に言うと

 

広告の目的や種類はいろいろあるので

 

自分に合った広告を出す必要があるのですが。

 

それはまた今度お話するとして指差し

 

 

 

 

 

 

だからといって

 

1日数百円の広告を出したら

 

すぐに申し込みが取れる!

 

とか

 

すぐに売上が上がる!

 

とか

 

そんな簡単なものでもないのが広告なんですね。

 

一度出したらそれで終わり!

 

な訳でもありません。

 

 

 

 

せっかく広告を出してみよう!

 

と思ったのに

 

またヤル気を削ぐようなことを。。。悲しい

 

と思うかもしれませんが、

 

広告の効果を得るためには

(=広告費以上の売上を上げられるようになる)

 

ある程度の広告費をかけた方がいいのは事実。

 

 

目安として、

 

1ヶ月で30万円、50万円くらいあれば

 

理想的。

 

少なくとも、

 

1ヶ月で10万円以上の広告費があると

 

上手くいくケースが多いです。

 

 

 

でもでも、

 

最初から1日の予算を

 

3,000円、1万円、

 

出さなきゃダメ!!!ゲッソリ

 

って訳でもないのよ。

 

 

 

 

 

 

 

なにーーーー!

 

ばやしちゃん!!!

 

また混乱しますーーーーー!!ガーン

 

って声が聞こえてきそうですが。笑

 

 

 

 

私のお客様でも、

 

まず最初は1日1,000円の予算から始めて、

 

様子を見ながら

 

徐々に徐々に

 

上げていく方は多いです。

 

 

 

初め、

 

1日500円の予算から始めて

 

最終的には1日1,000円の予算にしたら、、

 

1ヶ月で4件の成約があったお客様もびっくりマーク

 

 

 

 

 

あ、あと、余談ですが。

 

逆に言うと、

 

いきなり広告費を上げるのもオススメできません

 

20%くらいずつ上げていくのがオススメですよ。

 

いきなり上げると

 

AIの機械学習がリセットされてしまって

 

精度が落ちてしまい、

 

CPA(顧客獲得単価)が

 

上がってしまったりするからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はちょっと、

 

難しい話もあって

 

混乱してしまったかもしれませんが。

 

 

伝えたかったのは、

 

広告って、意外とハードルが低いですよ〜

 

ってことです。

 

本当は広告を出せば

 

売上が伸びたかもしれない人が

 

広告費をそんなにかけられないから、、、

 

私にはまだ早い、、、

 

みたいな思い込みで、

 

広告を避けていたら

 

超もったいないですよ!!!!

 

というお話でした。

 

 

 

 

 

 

それではまた〜!キメてる