いきなり商品を売ろうとしたり
いきなり個別相談を提案したり
最初から重たいものを提供しようとしていませんか?
よく考えてみてください。
よく知らない人の、
30万も50万もする講座に入りたいと思いますか?
よく知らない人から、
30分も1時間もセールスされたいですか?
広告→LP→LINE登録・メールアドレス登録
という導線のオファーとして
【無料個別相談】を提供しようとしている方を
よくお見かけします。
それをやって、登録が取れると思いますか?
答えはNO。
(全く取れないとか、絶対に間違ってるとか
言うつもりはありません)
「これまでのノウハウ詰め込んだ電子書籍あげます!そのためにLINE登録してね!」
って
最初はライトなプレゼントをする。
それなら登録したくなります。
そこからゆっくり、
あなたのこと、商品のことを
知ってもらう。
そんな流れが理想的ですね。
まあ、たしかに
一旦プレゼント配布にすると
個別相談のタイミングや成約には
一見時間はかかりますが、、
時間をかけた方が確実な場合が多いですよ。
参考にしてみてください。
それではまた!