こんにちは(」・ω・)

今日は晴れているけど冷たい風が強く吹いて寒いですね。


昨日は道の駅岡部に行きました。

NOLAというレストランで食事をしました。

サラダセットのサラダは食べ放題で食べれけどミックスサラダだけでなく地元で収穫された珍しい野菜もあり、サラダ好きの人にはとてもおすすめです。

メインは、希少な深谷牛のステーキやハンバーグビーフシチューがあります。

他にピザや煮ほうとうなどがありました。


私は入口の看板で見たネギ料理を食べたいと思いながらお店の中に入りました。





席について季節限定の深谷ねぎカルソッツを予定通り頼んでみました。


出てきてびっくりしました。

想像よりも大きかったです。



深谷ねぎを丸焼きにしてオリーブオイルをかけたものでした。

ネギはとろみのある甘いエキスがありとても美味しかったです。

緑の葉の部分も想像していたより甘みがあり美味しかったです。


私もこのくらいジューシーなネギを栽培できるようになりたいと思いながら食事をしました。


麻婆煮ほうとうも辛すぎず食べやすい辛さで美味しかったです。




他にも季節のカレー味や豆乳やシーフードの煮ほうとうもあります。

どれも美味しそうなので行くたびに違うものを食べたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまたね。