季節の変わり目、激しい気温差、そして人付き合い…

 

あれもこれも、心がぐっっったり疲れるのは、年齢のせい??笑い泣き

「メンタルが弱くなった」というより、「ささいなことで疲労を感じる」とでもいうのでしょうか。

 

だけど、いつまでもクヨクヨしていられません。

時間が来れば、子供たちは幼稚園から帰ってくるし…アセアセ

 

つくづく思うのは、自分の気持ちを下げないこと。

気持ちが下がるようなことがあれば、一刻も早く追い払うこと。

 

そこで、地味に効果のある「酒風呂」がすごくいいんですメラメラ

 

 

やり方はとっても簡単で、

〇清酒…コップ半分くらい。(もっと多くてもOK!)

〇あら塩…ひとつかみ

 

 わざわざ岩塩など、高価なものでなくて大丈夫です。

スーパーで売っているあら塩でいいですよ~チョキ

 

 

これで、汗がじっとり出るまでゆっくり浸かって、

邪気を汗と一緒に流します。

家族みんながこの酒風呂に入ると、すごく安心感に包まれます。

 

ただでさえ、今は殺菌や除菌対策が巷に溢れています。

そこだけに力を注ぐのではなくて、「厄落とし」もかねて

身も心もきれいさっぱりになる「酒風呂」は、続けていきたい習慣です!