39歳、毎日体がコチコチです。

ストレッチも欠かさないけど、「コチコチ」になりやすいのは気がせいかな。

 

やっぱり最近思うのは、ただ闇雲に体を動かすのではなくて、

「どう」動かすかが大事なポイント。

 

そして、スタイルがいい人って、いくつになってもお尻と背中がキレイ!

(首筋からお尻にかけてのシルエットがたまらん!!

 

 

超超、体型維持と改善に努めている私は、情報収集にも力を入れまくっています。

(ピラティスは15年やってます!)

そんな中、最近見つけたすっごいお気に入り。

それは「お尻の筋肉を伸ばす」というもの。

 

 

実は、この本の体操をやり始めてから、気分もいいんです。

お尻回り(骨盤をぐるっと囲む筋肉や脂肪)を伸ばしてあげると、

相乗効果で下半身も鍛えられるし、すごくいいストレッチになります。

 

今、テレワークでほぼ毎日在宅の主人にもレクチャーしたら、

見事にはまって、朝晩必ず行うようになりました。(姿勢も少しずつ良くなりましたよ!)

 

お尻がきゅっと引き締まって上向きってのラテン女子体型、すごく憧れますドキドキ

アラフォーだからこそ、お尻と背中をもっと意識して、もっときれいになりたいですニヒヒ