私の住んでいる地域では、燃えるゴミの日が週に3回あります。

燃えるゴミと言えば、もちろん家庭ごみなので、「生ごみ」もあります。

 

 燃えるゴミの日は、実は我が家の主人にと手は「闘いの日」なのです…メラメラ

 

 カラスがしょっちゅう出現する我が町は、家庭ごみを荒らされまくり、

そのゴミを食べるカラスは肥えて肥えて…

 極めつけは、電信柱の電線の上にとまり、我が家の車のボンネット上に

糞をするのです…ムキー

 

 もう、主人は怒り狂い、まさに「中年男 vs カラス」の闘いなのですあせる

 

 しかし、やはりカラスは賢い(?)もので、

いくら追い払ってもいたちごっこの繰り返し。

 

 主人の愛車のAudiが、カラスに汚されるのはやはり腹立たしいです~!

 

そこで、見つけましたゴミ対策。

足立区では、カラスからゴミを守るために「とりコン」という入れ物を

無料で貸し出しているそう。(もっと早く知りたかった!)

 

 これ、折り畳みもできるし、蓋も重くてカラスの力では開けられない!

救世主現る!これで我が家の車も守られるでしょうか。

 

 いっときは、カラスに攻撃しようかとも真剣に考えた時もありましたが、

野生動物との「共存」を今後も続けていく中で、いかにお互い(?)害なく

生きていくか、と改めて考えさせられました。

 

 鳥糞被害からと、家庭ごみの散乱が解決できて、

か~な~り眠れるようになりましたチョキ虹