我が家の将棋少年(年中の5歳)が、なんとバレエに興味を持ちました。

8月から3歳の妹がモダンバレエを始めて、毎週末家族みんなでぞろぞろと見学。

しかし!まさかまさか、息子の気持ちもバレエに向くとは!

 

 

『バレエ=女の子』

という印象もありますが、もちろん男子がやっても

格好良くて素敵だと思います。

 

母としての懸念事項は、

にんじん女子しかいない教室で男子が一人。

にんじん発表会の舞台でも男子一人で踊り切れるか。

にんじん男子用レオタードを素直に着用してくれるか。(個人的には好きですが照れ

 

 

 

でも、バレエやってる人は、男女問わず

「姿勢がいい」というのが生涯の財産になるはず。

 

ピラティス歴15年の私としては、

子供たちに幼少期から姿勢のの良くなる習慣を身につけさせて、

インナーマッスルを鍛えてほしい!メラメラ

 

正直、大勢に埋もれやすい野球やサッカーよりも、

男子がバレエをやってます、というほうがアピールポイントとしても

高いはず口笛

 

あとは、「月謝」と「発表会参加費用」をどう工面するか~笑い泣き

(まずは息子の気持ち次第ですね…)

 

(楽天Roomやってます♪ https://room.rakuten.co.jp/room_8ac74c9821/items)
 

 

Thank you for readingドキドキ