毎日会社に出勤するのが当然だった主人が、

コロナの影響でどっぷりとテレワーク生活となりました。

 

ヒヨコ朝7時20分~午後4時までの勤務。

ヒヨコ約2週間に一度、会社に出勤。

ヒヨコテレワークで自宅にいる日は、一歩も外に出ない日が続出。

 

 

『建前』

今まで電車に乗って通勤してたぶん、

その時間も浮いてどっぷり家にいるようになり、

子供と過ごす時間も大幅に増えました。

 

『本音』

家で私一人で過ごせない!

好きな時に、動画配信ドラマを見られない!

ちょっと昼寝をしたいときに、遠慮して寝られない!

 

要は、主人が家で仕事をするようになり、

私は毎日「超遠慮」をするようになってしまいました笑い泣き

 

だって、リビングでパソコン開いて仕事している主人の横で

ドラマを見るのって、やっぱり気が引けるし…。

話しかけるのも遠慮して、部屋には得体のしれない変な空気が流れているし…。

ぐうたらしたいときもあるのにさっ!

 

 

 

 

新しい任務

笑い泣きほぼ決まった時間に昼食を提供する。(時々タイラーメンで、旅行気分チョキ

笑い泣き同じ部屋にいても、テレワーク中は極力話しかけない。

笑い泣き子供がいても、パパに近づかないよう阻止する。

 

子供が手を離れても、テレワークは定年まで(?)続くのねっ。

色々な意味で、「覚悟」を決めようと思っている今日この頃です滝汗

気分を上げなきゃ…。

 

(楽天Roomやってます♪ https://room.rakuten.co.jp/room_8ac74c9821/items)

 

Thank you for readingドキドキ