主婦が休日を辛く過ごさない方法の一つ↓

炎家族を巻き込む炎

 

5歳の長男は、おっさんのような幼児。

2歳くらいから落ち着いていたし、しょっちゅう小難しいことを話したり。

まだまだ子供だけど、正面からずっと相手にしていると

ぐっっっったり疲れる。

(年子の妹もいるから、休日はずっとわちゃわちゃしてます。)

 

主人も休みの日は、「自分もゆっくりしたい」ということで

あまり子供を相手にしないシーンもムキー

 

だけど、主婦って「休日だから」とかって関係ないです、はい。

みんなお腹はすくし、遊びに行きたがる。

相手にしてほしい時は、どこまでもついてくる…

 

もぅ、子供たちは赤ちゃんじゃないし

そこそこ(?)人間らしくなったので、頭を使う遊びを与える作戦。

 

 

 
 

 

主人と息子には、

①頭を使う

②集中力を要する

③時間をかけて取り組む

 

という、三拍子揃った将棋をやってもらいました。

「休日がしんどい→平日がいい」のループは、

いつまで続くのやらあせる

 

Thank you for reading虹

 

(楽天Roomやってます♪ https://room.rakuten.co.jp/room_8ac74c9821/items