幼児がいる朝は、毎日がバッタバタですよね。

朝ごはんを食べさせるだけで、もうぐったり…

 

そして登園までの時間が長い笑い泣き

 

だけど、子供たちが登園するまでの時間を何とか有効活用したいと思い、

5歳の長男には遊びながら漢字を思えさせることにしました。

一回約5分から10分。

ちゃんと(?)楽しんでくれれば、何度か繰り返せます。

 

 

思ったよりも覚えが早いし、サクサク答えられると本人も嬉しそう。

覚えた漢字が、、街で見かけた看板や、

テレビのテロップに映っていると、嬉しそうに大声で読んでいます。

 

 

 

 

 

「まだ幼稚園生だから」「小学校に入学してから」な~んて決めつけないで、

どんどんやっちゃえば、親がすぐに楽になれるはず(笑)。メラメラメラメラ

毎朝はできなくても、習慣として頻繁にできるよう続けたいです。

 

(楽天Roomやってます♪https://room.rakuten.co.jp/room_8ac74c9821/items