こんにちはラブラブ
アラカン主婦のシナモンですおねがい

昨日、私の通う音楽教室の発表会がありました🎶
コロナ渦でずっと開催できなかった発表会は3年ぶりということでした。

続々と集まる生徒さん達キョロキョロ
なんだか皆さん上手そうで、緊張が増すばかり💦

私の出番は3番目「きらきら星変奏曲」を幼なじみのYちゃんと先生と演奏、そして20番目「涙そうそう」をお友達の二胡奏者のyokoさんとのコラボ演奏の2曲です🎵

yokoさんと私は少し早く会場に行ってリハーサルがありました。
さすがyokoさんは慣れていらっしゃる✨
yokoさんが音響の方との打ち合わせをテキパキとされている中、私は出だしのイントロを繰り返し練習😅
ここでつまずいたらいきなり終わってしまうから笑い泣き

でも、なんだか緊張してるけど、安心感があるのはYちゃんとyokoさんが一緒だからかな?

そして我が家は家族総出で撮影隊が待機😅
孫も娘とフルーツサンドのお土産を持って応援に来てくれました歩く

そうこうしてると開演時間になり、出番の早いYちゃんと私はすぐに控室に…

短い曲だけど、1人でも音を外すと美しいハモりがだめになってしまう曲あせる

とにかくゆっくり弾こう!とYちゃんと決めていざステージへ!

ところが挨拶をして椅子に座ろうとした時、楽譜を持ってくるのを忘れていたことに気づき、控室に慌てて楽譜を取りにいくアクシデントがガーン

やらかしてしまったわりに妙に落ち着いている自分に驚く私びっくり

それが良かったのか、そのあたりから緊張はほぐれ、平常心に…
これを開き直りと言うのかもしれません😅

無事になんとか「きらきら星変奏曲」の演奏も終わり、どんどん上級者の演奏になってきているのを感じながら、20番「涙そうそう」の番になりました爆笑
この上手な人達の後に弾くのって酷でしょう~えーん

こんな中の演奏🎶
You Tubeに今回は顔出しでアップしてます😅
自信あるわけではないですけど、yokoさんがいつも顔出しされているので、私もあやかって照れ

サビの部分が少しテンポが早まったことと、最後の音程がずれてしまったことが残念でしたが、何とか最後まで演奏することができました✨

良かったらお聴き下さい🎵