こんにちはラブラブ
アラカン主婦のシナモンですおねがい

先日、お友達で二胡奏者で作曲家のyokoさんと二胡とウクレレの夢のコラボが実現しました🎊

yokoさんと会うのは数年ぶりです照れ
久しぶりに会った彼女はすっかり音楽家さんのオーラを纏い、自信に満ち溢れキラキラしていました✨

そんな彼女がド素人の私とコラボするためにうちに来てくれるなんて感謝でしかありませんラブ

二人で決めた曲は「涙そうそう」
私はガズレレのガズさんの楽譜のかっこいいバージョンで「涙そうそう」のお決まりのイントロからアルペジオで演奏します!
そして、1番と最後は私の弾き語り🎵
2番を二胡が私のアルペジオに合わせてメロディ、私の弾き語りの間も美しいアレンジで二胡の音が入ります🎵

想像以上の美しいハーモニーに弾きながら、我ながらうっとり💕

二胡とウクレレがこんなに相性がいいなんて✨

yokoさんに聞くと弦楽器同士は相性がいいのだそうです😲

それでも、私の演奏が時々怪しいので、宿題をもらい本番は次回となりました😅

その日はそのままウクレレ教室だったので、興奮冷めやらずのまま、先生に二胡とのコラボ演奏の動画を観てもらいました✨

先生も二胡を持っていらっしゃるそうで、yokoさんの二胡の演奏に感動されていました照れ

そして4月にあるウクレレ教室の発表会にyokoさんにゲストで出てもらえないかとオファーが飛び出すハート
yokoさんに話すと快く受けて下さいました✨

音楽でこうやって人と人が繋がっていくのは嬉しいし、楽しい音譜
4月の発表会も楽しみになってきました💕

そして、ウクレレ教室は課題曲「ラブミーテンダー」に入りました!
「ラブ」=「愛」❤
ブロ友祭に参加できるではありませんかぁ~✨

2月も後わずかですが、間に合うかもです💦
頑張ってみます💪