こんにちはラブラブ
アラカン主婦のシナモンですおねがい

なんだかんだでもう12月なんですねびっくり
いざYou Tubeをアップしようと決めたら、背景をどうするか、服は何を着ようか、もう少し痩せた方がよくないか?曲は季節的にクリスマス曲でしょう~とかいろいろとこだわりが出てきて、またまた振り出しに戻っております😅
丁度、ウクレレ仲間のTさんが「ジングルベル」の楽譜を持ってきてくれたので、練習を始めています💪
しばしお待ち下さいませ~
クリスマスまでに出せるものできたら(できるのか?)アップしますね🎄




そうこうしている間にウクレレ教室は3回レッスンがありました😅
先生の前だとテンパってしまう私は先生の言葉のおかげでテンパらなくなりましたニコニコ
実は先生も私と同じだったのだそうですびっくり
これまで緊張しない人を見たのは2人だけだと…
ギター仲間でプロを目指していた方がそのせいでプロを諦めたという話をされた時にそのプロを諦めたのは先生ではないかと思いましたショボーン
うちの先生はとてもミュージシャンぽい雰囲気の方なので…😅
それからとても先生の存在が近く感じるようになり、リラックスしてウクレレを弾けるようになりました👌
先生、ありがとう💕

これまで練習していた「きらきら星変奏曲」もメヌエットト長調もみんなかなり上手に弾けるようになり、3人で音が合わせられるようになりました👏

次なる課題は「ひこうき雲」です🎵
ガズレレさんの楽譜ですが、先生のアレンジでアルペジオとサビはジャンジャンジャカとコード弾き、そして弾き語りプラスという課題です💦

弾き語りはガズさんのYou Tubeで良く歌っていたので、久しぶりに歌うのが楽しくて音譜
先生からの突然のご指名で私が歌うことになりましたが、弾き語りはやっぱり楽しかったです照れ

次は2番まで歌えるようにという課題を頂き、楽譜に歌詞を書き込みました🎵

今日は旦那は実家の手伝い、息子はマラソン大会のボランティアに早朝から出かけています😊

これから「ジングルベル」と「ひこうき雲」の練習たっぷりしようかと思います🎶