こんにちはラブラブ
またまたお久しぶりのブログです💦

ソロウクレレが楽しすぎてウクレレ教室の課題練習が疎かになってしまったアラカン主婦のシナモンです爆笑

先日の教室、「きらきら星変奏曲」をYちゃん、Tさんとそれぞれパートを交代しながら音合わせをしました音譜

Yちゃん、Tさんはどのパートもバッチリ👌
私だけ一番難しいパートでみんなと音を合わせて弾けなかったのですガーン

練習不足が一番の原因でしたが、もっと重大な事に気が付きました💦

私は一番難しいパートになるとテンポがどんどん早くなってしまって、自分のテンポについていけなくなってもっとハチャメチャになってしまうという状況ですえーん

そこで、思いついたのがメトロノーム🎵
無料アプリもあるけれど、今はコンパクトなのもあると知って即買い!



あれから毎日、メトロノームを使って地道な練習を続けています💪

ソロウクレレの練習はお楽しみにとっておいて、まずはウクレレ教室の課題から取り組む!とまるで子供のような決まり事を決めました😅

ウクレレ教室の次なる課題は「メヌエットト長調」
🎵
アルペジオの登場です!
先生、またクラシックですか~ニコニコ
と言いたくなりましたが、お楽しみのソロウクレレがありますから頑張れますよ!

早くブロ友さん達みたいにカッコいい曲に挑戦したいけれど、まだまだ長い道のりですね💦
焦らず、ゆっくり頑張ります!!