こんにちはラブラブ
アラカン主婦のシナモンですおねがい

ブロ友さん(勝手にこう呼ばせて頂いてもいいですか?)のアドバイスのおかげでつまづいていたB♭を何とか音が出せるようになりました👏
ウクレレ教室の先生に「コツを掴みましたね~」と褒められましたニコニコ
もちろん、YちゃんやTさんにも伝授しましたよ~ウインク
ほんとにありがとうございました!!

そして、ブロ友さんがブログで紹介されていた鈴木智貴さんの「ソロウクレレBOOK」買いました✨



タブ譜を見てウクレレを弾けるようになってきたので、そろそろソロウクレレにチャレンジしたい!
だけど、どんな楽譜を買えばいいかわからないショボーン
そんなときにブロ友さんのブログで鈴木智貴さんの本のことを知ったのです✨

今、ゆっくりですが、「ミッキーマウスマーチ」「ハイ・ホー」「ハッピーバースデイトゥユー」を弾けるようになりました爆笑
まだまだご披露できる状態ではないので、上手に弾けるようになったら動画アップしたいと思っています音譜

弾き語りも楽しいけれど、ソロウクレレも楽しい✨
ウクレレを弾いている時間もいつもより長くなったかも?

もちろん、ウクレレ教室の課題もしっかり頑張りますよ~!

今日はブロ友さん達にお礼を言いたくて、ブログを書きました💕