こんにちはラブラブ
アラカン主婦のシナモンですおねがい

昨日、幼なじみのYちゃんのお家でウクレレの練習をしました音譜

Yちゃんのお家に行くと2匹の猫ちゃんがお出迎え😺

ウクレレの練習を始めると一匹はうたた寝を始め、もう一匹は興味深そうに側で見ています😺




Yちゃんが苦手だという「いとしのエリー」のサビの16ビート、Dm7のコードの押さえ方を練習しましたニコニコ

ウクレレ教室の30分の練習ではなかなか定着しないことも、こうして2人で復習することで着実に身についているようです照れ

そんなYちゃんに私が持ってきたのは平井大さんの「ワイキキロンリーボーイ」の手書きの楽譜です🎵

ガズレレのガズさんのYou Tubeを見ながら、私が書いたものです爆笑

「いとしのエリー」が弾けるYちゃんには8ビートを4つ弾きにして、Fmのコードさえ習得したらこの曲が弾けちゃうのです✨

平井大さんの曲を聴いてもらった時は「うそ~!弾けないって!」と言ってたYちゃんもゆっくりゆっくりコードを弾いていくうちに弾ける自分に気がついてきましたひらめき

Yちゃんにもっとウクレレの楽しさを知ってもらいたい✨
いろんな曲に挑戦してもらいたい✨

美しい音ばかりが出せてるわけではない私達のウクレレ演奏を聴きながら、一匹はうたた寝から爆睡モードに、もう一匹は他の部屋に避難😅

私達の演奏、どうだったのかな…😅