また少し更新空きましたが、みなさんのお住まいの地域、雨大丈夫だったでしょうか?

静岡方面の新幹線は昨日運転見合わせだったり大変だったようですね…

最近は雨も怖いし、地震も多いですし、これからは猛烈な暑さも来ますし😭

恐ろしい💦


そんな大雨でしたので数日サボっていたのですが、今日またトレーニング🏋️‍♀️再開しました。

最近私の家や会社周辺にチョコザップができたのをきっかけに、持て余していた会社の昼休み中心に通い始めました。

といっても、毎回10-15分程度のちょっと物足りなさを感じる程度です。


色々自分にあったトレーニングメニューを試行錯誤していますが、上半身下半身と分けるのがいいらしく…

1日目 レッグプレス+腹筋マシン

2日目 チェストプレス+ラッドプルダウン

3日目 1日目と同じ


これを15回3セット繰り返しやってちょうど昼休み終わります。


肝心の効果のほどは…



若干体重減ってきた感じです。

それも4ヶ月目にしてようやく若干💦

正直見た目は人から痩せたね、など言われるくらいの引き締まりはないです。

このレベルのトレーニングでしたら、食事🍽️も結構気をつけないとダイエットにはならないですかね💦

ただ、ランニングしてた時もそうなのですが、精神的に非常にスッキリします笑

特に私のようにデスクワークですと肩凝ったり、腰痛くなったりするのですが、マッサージとか行くよりも解消される気がして自分に合っているようです🎵

もう少し続けてみようと思います。

お腹痩せいつになるやら笑


では、また❗️