ちゅんこ日和。

ちゅんこ日和。

2013年5月8日〜
シナモン文鳥まろちゃん成長日記♪
2015年11月22日
コザクラインコのシナモンもえちゃんお迎えしました。
2018年12月
コガネメキシコインコ ちとせ君お迎えしました。
3羽になってますます賑やかです★


























ちょっと更新が開いてしまいましたが、我が家の鳥達は元気にしています(*´∀`)

先日、神戸で開催されたレプタイルズワールドに遊びに行ってきました。
エキゾチックアニマルの販売会なんですが、もうフクロウが可愛すぎて…ラブラブ

フクロウちゃんいつかお迎えしてやるぞー!って気持ちになりましたデレデレ




↑ヒメコンドルと記念撮影。
頭小さいのに体めちゃ大きかったです目

爬虫類やハリネズミ、インコやオウムの雛ちゃんもブリーダーさんが販売していまして、コガネメキシコインコの中雛が ちーたん購入価格の2分の1のお値段…

ウロコインコのブルーパイナップルも普通の価格は分かりませんが、きっとかなり安かったに違いないお値段。

うん、次鳥さんをお迎えする時はこういった販売会で出会いを探そうと思います!
ブリーダーさんと直接お話し出来るのも魅力的です照れ


楽しいイベントに参加した後は、我が家の可愛こちゃん達が異様に恋しくなります。

↓帰宅後さっそく可愛がりタイム( ´艸`) 



初めてのシャワー水浴びです乙女のトキメキ
なかなか気に入ってくれたご様子。








まろちゃん&もえちゃんも良い女っぷりを発揮しております(。-∀-)ラブラブ

もえちゃんはまたまたお玉モードに突入していますが、心は穏やかを保ってくれてるので飼い主安心。

今年も無事にお玉を乗り切ってちょうだいねえーん


それでは今日はこの辺で♪






文鳥 ラインスタンプ





前回記事でお伝えしたSDカード…
宣言通り翌日ポチリしました(。-∀-)

2.3日後には届くと思われます
待ち遠しい照れ

今はチマチマ要らない画像を消しながら撮影してますが、一回の放鳥で良い瞬間を狙っていると、いつの間にか何十枚と撮ってる事が多いです。

チマチマ消しながらだと「いまだ!」って時に限ってメモリー不足…真顔
そして撮り逃がすのであります。

可愛い我が子は常に動いている。
待ってくれませんチーンだって鳥だもん…


せっかく更新頑張ってブログ村の文鳥ランキングが以前と同じ3〜5位付近に復活してたのにチーン
まろお嬢様にまた怒られるなこれは。

なのでここ数日は動かない物の撮影をしたりします。




ちーたんのご飯ぶどうさくらんぼバナナ




多肉ちゃんキラキラ


こうやって目一杯撮りたい気持ちを紛らわしてます。
楽天さん、私の気持ちが爆発する前にSDカードを届けて下さいニヤニヤ


それでは今日はこの辺で♪






文鳥 ラインスタンプ





またちょっとブログをサボり気味の私ですゲロー
何故かって…

デジイチのSDカードの容量がいっぱいで、写真をなかなか撮れないからであります。涙

32Gを3ヵ月ほど前に買ったばかりのはずなのに早すぎるゲッソリ
動画の撮り過ぎ、写真の撮りすぎ、ボツ写真の削除を怠り過ぎが原因かと。
(撮影内容→70%鳥、28%植物、2%人間)

また楽天で買わなきゃな〜と思いながら、1週間ほど経過してます(´ー`A;) 
写真が無くブログの更新が出来ないので明日早急にポチリたいと思います。




ボツ動画をひとつ削除して撮影したちーたんチュー
あんよでオヤツを支えながら食べてます。

後頭部あたりがツクツクまみれです( ´艸`) 
特に痒そうでもなく、疲れも無く、イライラもしていないご様子デレデレ

常に穏やかでベタベタのちーたん…
可愛いイエローハーツ


それでは今日はこの辺で♪






文鳥 ラインスタンプ





去年の春はほんと換羽が無かったまろちゃん。
換羽は無い方が良いと聞いた事がありますが、今まであった物がいきなり無くなると…それはそれで体調が心配ですショボーン

秋は少しツクツクあったんですが、穏やか〜な換羽でした。


そして今回は…


おや?まろちゃん顎の所びっくり




ツクツクだーチュー
喜んで良いのか分かりませんが、ツクツク発見です♪

まろちゃんの体が季節の変化をキャッチしたご様子( ´艸`) 
このまま穏やかな換羽でありますようにお願い

来月6歳になるので、少しでも体への負担が少なければ良いなと思います。


それは今日はこの辺で♪






文鳥 ラインスタンプ






ここ3日偏頭痛に悩まされた飼い主ですえーん
昨夜はとうとう痛すぎて吐き気まで…( ;∀;)

最近飲むのを我慢していたバファリンに頼ってしまいました。
1錠だけにしたので半分の半分の優しさでしたが、しっかり効いてくれました笑い泣き

さて、そんな3日間だったのでほぼ鳥たちの相手が出来ず…写真もあまり撮れなかったのであります。

↓気力を振り絞り撮影出来たのがこちら





スカーフハンガーにぶら下げてるオモチャで初めて遊んでくれたちーたんです(*´∀`)

可愛いちゅー
でも飼い主沈没中のためこの2枚しか撮ってあげれなかった…。

ちーたん次回はもっといっぱい遊ぼうね(´ー`A;) 


短いですが、今日はこの辺で♪






文鳥 ラインスタンプ