お片付け ビーズのツリーとティー&クッキー缶コレクション | アロマと素敵なティータイム

アロマと素敵なティータイム

一瞬で心を癒し、ハッピーにしてくれるアロマ、フラワーエッセンス、ハーブやお茶、耳つぼエステなど自然療法を活用した楽しいセルフケアをご紹介する癒しのスクール&サロンです。人気の手作り石鹸の作品を中心にお気に入りたちをご紹介✨



日本では、クリスマスが終わると一気に新年の準備

大掃除、年賀状、お節の準備と気忙しい日々になりますね~。


あれもこれもとやることが多くて、何か忘れてはいないかとドキドキしてしまいます。




今日は先ずはクリスマスグッズの片付けから、


今年は大きなツリーを出せなかったので、その分お片付けも楽なはずと期待しつつ。



大きなツリーの代わりに、ビーズのミニツリーを主役に、ミニミニツリー、

クリスマスキャンドルなど、小物を飾ってクリスマスのデコレーションにしましたクリスマスツリー




ニューヨーク在住時代に習ったビーズツリーmomi2*

ツリーとオーナメントもほぼ手作りなので制作期間3ヶ月つながる花1

私のハンドメイド作品のなかでも大作ですてへぺろうさぎカナヘイ花



ガラスドームに入れると、それなりの存在感カナヘイきらきらになります。


今だったらビーズを通すところから見えなくて大変だったかも(笑)



昨年習ったフランスのアーティフィシャルフラワーを使った華やかなアレンジメントに、

ロンドンで買ったミニオーナメントを加えて再利用クリスマスリース


アレンジの蓋をお客様の前で開けると、中にはクリスマスティーがティーポット

という感じで、お集まりの盛り上げグッズの一つになっておりますつながるうさぎカナヘイハート



今年のチョコレートのアドベントカレンダーは、フォートナムメイソン。

フォートナムのビルの柄が可愛くて、チョコを食べても捨てずにとっておきたいくらい。


100年前のフランスのアンティークのクリスマスカードと、

ツリートップのエンジェルとともに飾って楽しみました。


ベルナルドのクリスマスキャンドルは大昔にパリで買ってから毎年愛用中。




お客様は小物でも充分クリスマスを感じます~カナヘイハートと仰ってくださり、ホッとしました。



海外のクリスマスティーとクッキー缶、毎年可愛すぎて青いツリーカナヘイハート

コレクション(捨てられないだけ)はたまる一方です。

先日お知り合いに、メルカリで売れるんじゃな~い?と言われましたてへぺろうさぎ



お菓子は、ブルーのオルゴール缶のチョコレートビスケットが今年は一押しでしたカナヘイきらきら


でもその他のスパイス、キャラメル、フルーツビスケットもやっぱり美味しいカナヘイハート




昨夜は飲み忘れていた赤い缶のクリスマスハーブティーを、

先月初ポーセラーツで作ったティーカップでひとり頂き贅沢な気分を楽しめました。



SONNENTORのクリスマスティー、今年は三種類購入。


中央は毎年楽しみなハーブティーのアドベントカレンダーティーバッグ


今年は更に可愛いパッケージになっていて、飾っているのも嬉しかったですツリー





美味しかったクリスマスティー2017


左上のブルーの缶は、ハロッズのウインターアナ雪風で素敵つながる花2チョコレート缶もお揃い。

紅茶ではなく、ルイボスのスパイスティー。

今まで飲んだルイボスブレンドのなかでベストヒットの美味しさでしたカナヘイきらきらカナヘイうさぎ



下中央は今年お初、シンガポールのお土産 ラッフルズホテルのクリスマスティー

紅茶ベースのペパーミントティーというところが珍しいですね


右下の赤い缶は、フォートナムメイソンのクリスマススパイスティー

紅茶ベースにカカオニブと爽やかなフルーティーな香りで軽めな感じで美味でした。






今年も沢山のお客様とクリスマスティーを楽しむことができ幸せでしたWハート


備忘録に最後までお付き合いくださりありがとうございましたつながるうさぎ








長くなりすぎですが、、SMAPについて少しとびだすピスケ2

ただ今スマスマ最終回、録画もしているけれどやはり生で見てしまうと動けません。

最後だから森くんの映像、色々なアクシデントも全て放送されるんですね。

好きな歌も沢山で、所々、泣きそう大泣きうさぎ

海外でも友人が録画したビデオテープを欠かさず送ってくれ、家族で楽しんでいたので星

友人と娘と一緒にコンサートにいくのが夢で、帰国してからファンクラブに入り、

友人親子と一緒に何度かコンサートにも行きましたカナヘイきらきら



運のよい友人のチケットでアリーナ席だったこともカナヘイ花楽しい思い出ですカナヘイピスケ


SMAP、長い間ありがとう✨


最後まで応援し、そしてそれぞれの新しいスタートを見守って、

いつかまた5人揃って歌ってくれるのを楽しみにしていますとびだすうさぎ2カナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート