DVD ムーミン絵本 それからどうなるの?

「それからどうなるの?」 「さびしがりやのクニット」 収録



絵本そのままの独特の雰囲気が再現されていて


素晴らしい!の一言につきます☆


とにかく色使いがいいんですよね。 こういうの大好き!!


日本ではありえない色使い&子供向きではなさそうなシュールさも


お気に入りポイントです♪



そして何より嬉しい驚きは、「それからどうなるの?」で


トーべ・ヤンソンさんがナレーションを担当してるってこと!


スウェーデン語ってところもイイんですよね~。


そして、当然のことながら音楽もイイわけですよ♪


言葉の響きや映像にしっくりきてます☆


この原作 切り抜き絵本なんだけど、それもうま~く表現されてて


感動しちゃいました (*^^*)



ほんわかメルヘンチックな日本版アニメもかわいくっていいけど、


やっぱり原作の独特な色使い&世界感にはかなわないなぁ・・・って


あらためて実感したのでした。。。