フィギュアスケート

テーマ:

今日もTVの前で、ドキドキしながら応援していましたミー



「トリプルアクセル以外は納得してない!」と 悔し涙を流す真央ちゃんの姿を見て、


胸がいっぱいになって涙が止まりませんでした。



金メダル獲るために頑張ってきたんだもんね。。


でも、世界2位って凄いことだよ!


銀メダルおめでとう!!だよ。


cinnamon log-maochan


新しいことに挑戦する真央ちゃんは、本当に輝いていてカッコよかったです。


鈴木明子ちゃんの演技には、心が晴れ晴れするような感動があったし、


安藤美姫ちゃんのクレオパトラは、とっても美しかった。



キム・ヨナちゃんのね、4年間ずっと同じ技を磨き続けて高得点を狙うというのは、


メダルを獲るための大切な戦略なんだなぁと、ブログを書きながらスッと理解しました。



何はともあれ 男女共に全員入賞で、真央ちゃんは銀!!高橋くんは銅!!


素晴らしい演技の数々に感動しましたきらきら



AD

遊歩道

テーマ:

ぽかぽか気持ちの良い午後。


cinnamon log-Feb.25.10


しましま猫さんが4匹、仲良さそうに歩いてたにゃんこ


カメラを向けたら逃げちゃうんだもんな~あせる


このへんに住んでるのかしら・・・はてな ロシアン


いつか撮れたらいいなぁはい、チーズ!





AD

『富美子の足』

テーマ:

文豪シネマ、第4話は谷崎潤一郎の 『富美子の足』。


加藤ローサちゃん、和服がとても似合っていて綺麗だったハート


cinnamon log-rosa kato


「息を引き取るまで、富美子の美しい足に踏まれていたい。」って!!すごい老人だびっくり!


その老人の希望で、美術学生の宇之吉さんも踏まれます。 しかも幸せそうに。。


cinnamon log-bungo cinema


宇之吉役の夕輝壽太くんは、メイちゃんとかヘルパーの脇で気になってた子なんだけど


名前が読めなくて覚えられなかったので、これを機に調べてみました。


「ゆうき じゅった」くんだそうで手描きふうクローバー 


cinnamon log-jutta yuuki


「じゅった」と読むのね・・・うん、覚えました。 つぶらな瞳と優しい声が素敵な子ですミー



声といえば、ローサちゃん。 もう少し大人っぽいというか澄んだ声だったら、


もっとこの世界観にハマったのになぁ~と、それだけはちょっと惜しまれます。



*BUNGO -日本文学シネマ-  『富美子の足』




AD

真央ちゃん!

テーマ:

バンクーバーオリンピックで一番楽しみにしていた 「(ハート)女子フィギュア」(ハート)


真央ちゃんのときは、祈るような気持ちでドキドキしながら見ていました星に願いを


すごく良かったね~すきすき! 衣裳もかわいかった~ハート


cinnamon log-maochan


今のところ 真央ちゃんは2位、安藤美姫ちゃんは4位、鈴木明子ちゃんは11位。


金メダル獲れますように流れ星

春めいて

テーマ:

今日は春らしく暖かかったので、妹と姪っ子と3人でお散歩に晴れ


シアワセな一日リサとガスパール


cinnamon log-Feb.23.10

ひとりごと

テーマ:

就活の合間にピグやって・・・ピグ


スケートリンクで高橋大輔くんに会ってきた3位


cinnamon log-未設定



夕飯何にしようかな~ミー




BUNGO -日本文学シネマ-

テーマ:

何気にハマっている文豪シネマ。


「主人公≒作者」の短編小説が30分のドラマに仕上がっています。


まず第1話の太宰治「黄金風景」に、向井理くんが出るっていうので見たんだけどすきすき!


cinnamon log-BUNGO


なんせ綺麗で!


cinnamon log-osamu mukai


ちょっと やさぐれた感じも素敵だねぇ~ドキドキ なんて惚れ惚れしながら見てしまいました。



向井くんに限らず、このシリーズは映像が美しくてね。 


淡々と静かに(静かでもないかな?)すすんでいく物語にジッと魅入ってしまいます。


残すところあと3話。 楽しみだなぁピンク音符



*BUNGO -日本文学シネマ-


2/15 放送済    「黄金風景」 太宰治×向井理

2/16 放送済    「魔術」 芥川龍之介×塚本高史

2/17 放送済    「檸檬」 梶井基次郎×佐藤隆太


2/22(月)25:44~ 「富美子の足」 谷崎潤一郎×加藤ローサ

2/23(火)25:09~ 「高瀬舟」 森鴎外×成宮寛貴

2/24(水)25:14~ 「グッド・バイ」 太宰治×山崎まさよし・水川あさみ


えへへ♪

テーマ:


かわいいプレゼントいただいちゃったニコニコ


ありがとうございますドキドキ

降るのかな

テーマ:

またまた天気予報では雪雪


今週に入ってからずっとだよねぇ。。


降らないせいか、余計に寒いような気がしてイヤになっちゃうムーミン



ベランダにある温室は寒さのせいで曇っていて


冬眠中のサボテンたちのこと、ちょっと忘れてた。。


覗いてみたらサボちゃんが花を咲かせてたよミー


cinnamon log-Feb.18.10


蕾もたくさんついてる音譜


こんなに寒いのに早くないかいはてなマーク



なんだかとってもナナメに成長していたので、向きを変えてしまっておいたチェブとカエル


cinnamon log-Feb.18.10


写真もナナメってるね苦笑

ピース

テーマ:

来週の「しゃべくり007」にピースが出る~!


予告観て興奮しちゃったミーラブラブ


楽しみすぎる音譜音譜