やっほー!🌈
久しぶりに収録がご一緒になった可愛くて大好きな声優Bさん。少しだけ、先輩。お昼ご飯を一緒に食べて、帰り道。チョコレート専門店ジャンポールエヴァンの前を通るとき。
もん「私ここのチョコレートがすごく好きなんです。いつかお時間があるときに、ぜひ買ってみてください(^^)ちょっと高いんですけど…」
Bさん「え!じゃあ今から買おう!」
って言ってくれた。
一粒300円超えのチョコレートを2粒とマカロン1つ、合計1000円相当のご褒美をそれぞれ買うことになった。おすすめを聞かれたので教えたけど、気になるチョコを見つけたみたいで、おすすめを彼女は選ばなかった。
「またご一緒できますように!!」
チョコレートを片手にそれぞれ家に帰る。
お家に帰って、食べる。ご褒美の時。
ああ、幸せ☺️
私がBさんに惹かれる理由がわかった。
私の「このお店のチョコが美味しい」という言葉を信じてくれたこと。すぐ行動してくれたこと。一緒に食べなくても、なんかいいかなって思ってくれている関係。おすすめよりも食べてみたいものを見つけた時の素直さと芯の強さ。見栄を張ってたくさんチョコを買わないこと。すべてのバランスがとてもちょうどよく心地よかった。
人に信じてもらうことは、くすぐったくて幸せ。
美味しいチョコレートは、ほころぶ幸せ。
きっとあのチョコは彼女のひとときを幸せにしたはず。
食べることが大好きなBさん。
また何かお気に入りのお店を見つけたら、Bさんに会えますように。
つづく🌈
