非常事態宣言も全国に広がり、お出かけできませんね~

 

我が家は、老夫婦二人なので遊んでと言ってくる子供はいないけど

 

ひまなものは、年寄りでもひま(⌒^⌒)b うん

 

 

TVでは、ステイホームでの遊び方をいろいろ教えてくれています(^-^;)

 

 

そんな中で、ペーパークラフトを挙げていました。

 

 

ペーパークラフト、嫌いじゃありません♪

 

テレビチャンピオン大好きでした♪

 

まあ、そんなに器用でもないけど

人並程度には作れるんじゃないかと(#^.^#) エヘッ

 

そんなわけで、検索をポチッ

 

「海上自衛隊 ペーパークラフト」で検索しました。

 

こちらで無料ダウンロードしました。

 

ちなみに航空自衛隊なんかもおすすめです。

 

では、最初の作品

回転翼哨戒機SH60J

機体本体は、全長14cmぐらい

 

う~ん、プロペラがよれよれだわ~

 

うちにあったコピー用紙で作ったので、防御力は超弱!(笑)

 

続いて2作品目

護衛艦ひゅうが

全長25cmぐらい

 

アップにすると、やっぱりよれよれ(^。^;)

 

難しい~~~(>。<)

 

上に乗ってる機体がこちら

哨戒ヘリSH60K  全長2cm

掃海輸送ヘリMCH101 全長2.3cm

消防車 全長1cm

 

うん、細かい!

 

ピンセットを使わずに仕上げたわたしはすごい!かも

 

 

とにかく、作るのはそう簡単でもなかったです(;¬_¬)

 

組み立て説明図は、ちゃんとあるんだけど

 

図だけで、説明文は無し!

ペーパークラフトの完成写真も無し!

 

結局ネットで実物の写真を検索して、プリントアウトして

それと見比べながら仕上がりを確認しました。

 

もう少し厚地の紙で作ったほうがきれいにできそうだけど

それはそれで、組み立てがしにくくなるかもで悩むところですね。

 

 

ただ、お出かけできない暇つぶしにはいいと思います。

 

興味のある方は、作ってみてね~(^0^)ノ