介護の誤解 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

少子高齢化により多くの老人を若者が面倒をみなければいけなくなっている

そして年金制度などにより若者の負担が増大している

あと、国の借金が膨らんだのも老人が豪遊したせい。

 

こういった部分があって老害だとか、介護なんてしたくないと

なるのかもしれないけど

 

少子高齢化だからこそ介護は大事になる。

自分の国の老人の介護を外国人に任せる気か?

 

場合によっては老人は安楽死するべきだという

極端な考えの人もいる。

相模原障害者施設殺傷事件の二の舞。

 

女は、年の離れた男と結婚すると親の介護が嫌だとか

介護や嫁姑問題があるので別居したいだとか

ひどいいわれよう。

じゃあ自分が老人になったらひとり寂しく逝くのか?

 

小学生が老人の頭皮マッサージに嫌悪するコメントがあるけど

肩たたきと何が違うの?

勝手なイメージをおしつけるな。