園児バス置き去り死亡事件 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

 

SNSで誹謗中傷するのは

匿名なことと、元から5ちゃんねるやニュースまとめサイトで

口の悪さがデフォルトになっていること。

日本人はみんなピクミンだからそれに習ってしまう。

 

私は他の人が口が悪かろうが、自分は自分として発言するけどね。

他の人が〇〇だからというのは当然理由にならないのだから。

 

被害者遺族のいる場合は

なるべく中傷でなくても意見は控えたほうがいいかもしれない。

 

「園側は一切悪くない、この家庭や他の家庭が悪い。カス親のくせに被害者ヅラすんな」

実際園児を見落としてバスに閉じ込めたのだから悪くないわけがないだろう。

 

「家から幼稚園近いなら、そもそも徒歩で送迎するべきでは? 被害者面してるけど、

自分たちにも非はあるんだよ。こんなのが親かぁ」

これはいうほど誹謗中傷でもないだろう。

徒歩で送迎は結果論であり、こういう事件が起きると知っていたら

そうしただろうね。

 

炎上商法というけど、侮辱中傷したら刑事告訴されるのくらい分かるだろう

そもそも人の感情を逆なでしての商売なんてしていいわけがない。