アニサキス | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

これもフワちゃんの影響を受けているように感じる。

SNS全体がちょっとした発言にあげあしを取るようになった。

 

気に入らない発言は攻撃するより無視

これはネット社会の常識なのだが・・・

その常識を知らない人が増えたんだろうな。

 

アニサキスが入っていたというのは

健康上問題なくても異物混入なので

店員にクレームを入れれば交換か代金無料にしてもらえた

可能性は高い。

 

異物混入が多いといえばしらすとしじみ

しらずはカニとか小石なんかが入っている

しじみは死んでいるしじみの場合泥が中に詰まっている

 

マックなんか髪の毛が混入していることが何度かあった

パンは焦げていたりする。

 

個人的にはある程度バズると

普段は書き込まない人が、嬉々として罵倒ツイートを

し始めるのが気持ち悪い。

集団リンチしていれば、自分もその中で一発くらい殴っても

いいだろうという気持ちになるらしい。発達障害かな。

 

とはいえ確かに分かるよ。

俺は大騒ぎはしないけど

普通に食べちゃっているのでお疲れ様です

発見したのが俺でよかったな

上記のように、やたら上から目線+煽り

しかも文面からはそれで叩かれないと思っている。

 

でもだからといってそれに対し叩くのは違うと思う。

 

多くの投稿は流れがあって

叩く風潮なら叩き、擁護する流れなら擁護する

大多数にのっかることしかできない

なぜなら自分の意見を持っていないから。

現に〇〇すぎるとかめっちゃとかしんだとか~で泣いちゃった

などテンプレートな言葉しか言えない

つまりボキャブラリーが乏しくなっている。

わざわざ話し言葉と書き言葉を変えている。

 

ちなみにアニサキスとは寄生虫のこと。