水 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

 

水が飲めないって水道水の話かと思った。

水道水は塩素を含んでいて薬っぽい味がするから。

 

甘い飲み物は買い与えるから飲むんだろう。

水しかない状況なら水を飲むだろう。

甘い飲み物じゃなく甘やかしが原因。

 

お茶なら飲むなら麦茶を飲ませろよ。

 

ジュースって果汁100%のものをいう

だいたいは清涼飲料水の間違い。

 

増加というのはどういうデータで調べたんだろう。

むかしから味のしない水が苦手っていうのはあった。

 

熱中症はむしろ睡眠不足や偏食が原因

というより最近の一番の原因は

家でずっとエアコンをかけっぱなしなこと

それで暑さに耐性がなくなる

この常識を知らないのは無知なこともあるけど

ニュースでエアコンをかけろと間違った指導をしていること。

エアコンは年寄り向けで

若者はなるべく使わないか弱冷房。

 

運動をしての水分補給であればスポーツドリンクは妥当。

運動でカロリーを消費しているのだから。

問題は家でくつろいでいるときに甘い飲み物をがぶ飲みすること

家にいるときのほうが甘い飲み物に手を出しやすい傾向がある気がする。