2年連続で国民健康保険料の金額を間違える。
去年は減額率を間違えて支払い後に返金。
今年は給与収入をほぼ倍額で計算して保険料を割高で請求。
バイトが仕事しているんだろうか?
この辺は支所がなく、市役所までは5kmくらい離れている上に
道も混雑している。
しかも平日昼間しか営業していないため働いている1人暮らしだと
なかなか行けるものじゃない。
そして行ったとしても混雑して半日つぶれる。
電話は常に混みあっているという状態でなかなかつながらない。
しかもフリーダイヤルがない。
つまり待たされている間も通話料が発生している状態になる。
メールではテンプレートな対応+たらいまわし
何度も指摘しているのにいつまでも非を認めない。
部署が違うなら門前払いではなく
その部署に話を通して、折り返し連絡するのが筋だろう。
途中から別の部署の用件に変わったのならなおさら。
やっぱり役人って天狗になっているね。
そもそも年金って少子高齢化で破綻しているので
もう廃止でいいと思う。
こういったトラブルって
何も言わなければ泣き寝入り
何か言えばクレーマー
どっちにしろマイナス。
結局指摘した通り間違えていたくせに謝罪なし。
2年連続で間違えてなお横柄な態度。