港北区役所 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

2年連続で国民健康保険料の金額を間違える。

去年は減額率を間違えて支払い後に返金。

今年は給与収入をほぼ倍額で計算して保険料を割高で請求。

バイトが仕事しているんだろうか?

 

この辺は支所がなく、市役所までは5kmくらい離れている上に

道も混雑している。

しかも平日昼間しか営業していないため働いている1人暮らしだと

なかなか行けるものじゃない。

そして行ったとしても混雑して半日つぶれる。

 

電話は常に混みあっているという状態でなかなかつながらない。

しかもフリーダイヤルがない。

つまり待たされている間も通話料が発生している状態になる。

 

メールではテンプレートな対応+たらいまわし

何度も指摘しているのにいつまでも非を認めない。

 

部署が違うなら門前払いではなく

その部署に話を通して、折り返し連絡するのが筋だろう。

途中から別の部署の用件に変わったのならなおさら。

 

やっぱり役人って天狗になっているね。

 

そもそも年金って少子高齢化で破綻しているので

もう廃止でいいと思う。

 

こういったトラブルって

何も言わなければ泣き寝入り

何か言えばクレーマー

どっちにしろマイナス。

 

結局指摘した通り間違えていたくせに謝罪なし。

2年連続で間違えてなお横柄な態度。