パソコンの電源が勝手に落ちる | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

 

パソコンを買う人はケースの開け方くらい知っておくべき。

20年くらい前まではメモリーや内臓HDDの増設などで

開ける機会は多かったのだが。

今はじゅうぶんなスペックがあるから開ける必要がないのかな。

 

古い和室や工場など埃っぽいところ

置き場所も床に直置きだと中が汚れやすい。

 

半年に1回くらいは開けて掃除するといい。

基盤の上に溜まった埃はコンプレッサーかエアダスターで。

それ以外の部分は軽く濡らしたウエスで拭けると思う。

 

でも埃が電源が落ちる要因となるのは

よっぽどじゃないかと思う。

埃のせいでうまく内部が冷えずオーバーヒートするか

埃のせいでショートして落ちるかだろうけど。

 

ウイルスや、パソコン作業での過剰な負荷も要因にあると思う。