ヒカキン トイレ盗撮 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

わざわざ見つけて文句を言うあたりクレーマーなところがある

でも長尺動画を隅々まで見ているってことだからむしろファンだとも言える。

 

問題点、確かに問題だと思う。

なぜトイレ内をそのまま撮影しようという気になったのか

動画にアップするしない以前に撮影しながら公衆トイレに

入った時点でアウト。

流れとしてはトイレに行きたかったけど

人が入っていて使用できなかったというオチなんだろうけど

それってトイレ内を撮影しなくても伝えられる。

今公衆トイレを見てきたら使用中で用を足せませんでしたと

トイレを出てから動画を回して言えばよかった。

そもそも緊急なら待てばいい。

 

単純に気が回らなかっただけだと思う。

ユーチューバーで常に動画を回している状態なので

ここはNGという概念がない。

店の中なら許可を得て撮影するという感覚はあるくせに。

あと他人を映していないのでOKだろうという

謎ルールが適用された可能性もある。

動画って撮影者編集者UUUMなどいろんな人が確認するはずなのに

なぜこういった抜けが生じたのか

長い動画で確認が面倒だった、ヒカキンの動画のためケチがつけられなかった

そんなところだろう。

 

本来街中の撮影だってNGが多い

通行人はモザイク、建物だって肖像権の侵害が発生する可能性がある。

だからだいたいのユーチューバーは自宅や人のいない場所で撮影している。