ドラク絵 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

モーション班の和田という人が自転車で世界一周?のために

円満退社したとき、各所から絵が送られた時も

鳥山絵に近いものが多数あった

なぜそのときは騒がなかったのか。

当時は存命だったとはいえ。

 

多くの人は絵を描かないからだろうけど

絵って模写自体は意外と簡単。

漫画のアシスタントは背景やモブが仕事のため

メインを描かせてもらえることはほぼない。

作家が仕事を丸投げするような人じゃない限り。

それに比べアニメーターというのは

原作者の絵を忠実に再現してアニメにするため

アシスタントよりも模写能力には優れる。

なのである程度絵柄をマネできるのは

当たり前のスキルなんだよ。