入浴介助 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

 

>女性であり、障害者である―。そんな複合的な「困難」

(´・ω・`)? 女性であることが困難?

 

>性を持つ存在

ん?男でも女でも性は持っているけど。

この場合は子供が産める存在ってことだろう。

 

女性の介護士が少ないのは重労働だからだろう。

引っ越しや宅配便の場合なら誰もがすぐ重労働だと

イメージできるのに対し、介護士は

年寄りを相手にするぬるい仕事だと誤解されている。

そこでパワースーツを広めるべきだと思う。

 

女は介護をしたがらない

夫の実家で暮らしたくない理由に

義理の祖父母の面倒をみたくないというのがある。

 

今の女は金金金

パパ活して楽に金儲けして

金持ちと結婚して専業主婦をして悠々自適に暮らす

そういう考えだからたかが家事で大変だという。

そりゃそうだ、つけ爪なんかしてちゃ掃除も食器の後片付けだってむずかしくなる。

 

介護の仕事は別に女性を雇わないわけじゃない

むしろ女性のスタッフが少ないため積極的に採用したいと考えているはず。

 

もちろん給料面の問題もある。

介護は給料が安い。

でもなぜかその問題を外国人にやらせるという謎の

対応策がとられている。

もうすでに団塊の世代が要介護の年齢になっているというのに。

 

男の入浴介助が嫌だと思える人なら

きちんと断れるはず、そして性的被害に遭ったなら

スマホや防犯カメラをしかけておきそれを証拠として

提出すれば障碍者の発言だからと軽視できない。