騒音と木刀 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

 

自称会社員ってなんだろう

通常逮捕されたなら、そのあたりは調べるものじゃないの?

 

夜10時過ぎに爆音を立てていたらそりゃ腹も立てる。

この手の場合はナンバープレートを控えて警察に通報するのが最善手。

ナンバーが分かっていれば逃げられても後で捕まえられる

とはいっても爆音だけで逮捕にはならないけれども。

逃げたことで信号無視などをしてくれれば捕まえやすい。

 

>知り合いの息子が殴られたらしいって通報キショすぎる

頭の悪いコメントだな。

具体的にどうキショいの?

 

>このおっちゃん完全に正しいわ

正しくないから捕まってるんだろう。

 

この事件、騒音に悩まされているため情状酌量の余地はあるのかもしれないが

私は擁護する気にはなれない。

暴走族ってたいていある程度の集団なのに対し、襲ったのは1人

これぜったい複数いたら襲わなかっただろう。そういう卑怯なところがある。

警察に任せればよかったのに、わざわざしゃしゃりでてきた上に

暴力で解決しようとした点。せめて注意だけにすればよかった。

そりゃもちろん暴走族だから聞き入れられないとは思うけど

だとしても暴力をふるったらダメ。

それに殴った相手が騒音に悩まされていた相手かどうかも分からない。

普段は別の人が騒音を鳴らしていて、今回たまたまその少年だった可能性もある。

 

まあ警察も頼りにならないから難しい問題ではあるけどね。

だからこそ写真に撮ったりナンバープレートを抑えたりする。