チェンソーマン | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

いや、元々チェンソーマンってそういう下品な漫画だっただろう。

初期は特に。

二部はそういう部分が最初なかったのかな。

デンジががんばる理由も借金返済というよりは

マキマに近づくためだったし。

 

私はこの作品連載開始時から読んでいるけど

過大評価感が否めない。

鬼滅の刃や呪術廻戦でも思ったけど

チェンソーマンはそれ以上。

チェンソーマンの姿が異形でダークヒーローと言われても受け入れられない

下品な内容が多い

バトルマンガにあるような向上心がない

絵がヘタ。

 

なのでこの作品や作者になぜ過剰に

リスペクトするのか分からない。

魔法少女まどか☆マギカが流行ったのと同じ理屈っぽい

あれはダークな魔法少女ものとして

あえてテンプレートを外したことがウケた。

これも同じ。あえてダークにテンプレートを外したことが

ウケたんだと思う。私は悪い意味で外しただけとしか思えないけど。