ASA船橋 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

22日に書いた記事が公開停止になっている。

誰かが利用規約の違反報告をしたか

あるいは何かNGワードが含まれていたか。

 

このところ非通知で2回ほど電話が来ている。

2月に荒らしコメントが3件あった

そして今回の公開停止

・・・。

 

腹が立ったのは場面緘黙を調べもしなかったこと。

長く続けるにあたって自分のことを理解してもらおうと

思ったことがあだとなった。

 

「言ってもわからないか」「私にはできるけど、お前にはできないだろう」

こう言ってバカにした女バイトがいた。

23年3月で辞めるのでトラブルになろうとかまわないので強気だったのだろう。

 

ペンやメモ帳をいつも持っていろ問題

自分たちは大きなポケットのあるエプロンを支給されているから

ペンなどを持ち歩くのは簡単だろうけど

私には支給されていないし、ロッカーも支給されていないので

持ち歩けない。

 

ASA船橋は就労を継続することが困難なことが複数あった

寮から店までが遠い

5kmほど離れている上に、道が混雑しているので

年末などは片道2時間近くかかった、そうでなくても30分くらいかかる。

ただでさえ労働時間が長いのに通勤時間も長いため

プライベートな時間がほとんどとれない。

寮が遠いのは船橋北部の店が船橋に移転したのに寮だけはそのままなため。

あと、寮の場所は選べるといいつつ選べなかった。

遠いと分かっていたら辞退していたのに。

 

求人募集の給料がウソ

年収600万などと景気のいいことを書いておきながら

店長ですらその金額をもらっていない。

手取り12万で年収は額面で300万程度。

しかも1日12時間くらい拘束しておきながら。

あと、試用期間がないといいつつ最初の月は試用期間。

配りものをした給料が加算されず無給になっていた。

今の求人はしれっと年収600万が消えている。

 

折込

ネイルアート、指輪、ピアス これらは店が認めているのでいいとしても

そのせいで作業が遅くなっている。

ネイルアートのせいでチラシが1枚ずつ取れなかったり

指輪をつけているせいでチラシの束を持った時に指輪でチラシを

破いたり。

ピアスだって取れて機械に混入するリスクがある。

なぜ店で認めたのか分からない。

少なくとも仕事中は外せと私ならそう指示する。

服装だって動きづらいロングスカートなんてはいてくるな。

 

あと男の作業員に罵声を浴びせるのが流行っている。

自分たちは言われたくないくせに、男相手だと罵詈雑言がOKという

謎の理屈。たぶん男のほうが給料が高いと勘違いしての

ことかと思うけど条件同じなんだが。

 

順路記号に間違いが多く、記号通りに行ってもたどり着かない。

新規の家や試読の家なんて地図を出せるくせに出さない。

少なくとも前日に分かっていればグーグルマップで調べたり

夕刊時に探したりできるのに。

朝刊の当日にいきなり20件くらいの試読を配る形になる

いや、ベテランならそれでいいかもしれないが・・・

いろいろ店のやり方が非効率でヘタ。

順路記号に間違いが多い理由は、配達をしない事務員が

書いているため。

 

新聞を強制的に取らされる、いらないといっても

新聞が届かないだけで新聞代は給料から天引き。

拡張をする人なら内容を知っておいた方が有利だろうけど

私は配達と折込担当で新聞を読む必要がない。

そもそも手取り12万でさらに引くのかと。

あと折込が時給1000円 こんな少ない時給だったら

当然辞退していた。

今は1100円らしい。