AI絵師 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

その理論でいえば

IT技術者だってパソコンが発達しなければ何物でもなかった。

そういえばファミコンのころってどうやってゲーム開発していたんだろう。

まあ当時もパソコンはあったのか。

 

急速に広まりを見せたAI絵だけれど問題は山積み。

もちろん一番の問題は学習システムにより

いろんな絵師をパクる問題。

後は注文通りの絵にならない

指が6本になったり、足が長すぎたり短すぎたり

なのでAI絵師は修正する必要があるので

やっぱり絵心は必要。

どちらかというとコラージュの技術が重要になる。

 

AI絵師というのは多分面倒くさがりなんだと思う。

絵は描きたいけど、自分で描くのはめんどうくさい。

そういう人がAIに頼るんだと思う。

今はまだイラスト中心で漫画にまでは至っていない。

そりゃ想定した絵が描けない以上どうしようもない。

 

絵の場合、他の仕事と違って

ある程度の実力が付くまでは無給だという現実

アシスタントだって技術がなければ雇ってもらえない

食事を作ったり、ベタやホワイトや消しゴムかけくらいなら

すぐできるだろうけど。