女は被害者意識が高い。自分の落ち度というものは考えない。
確かに店の中で起きた問題なので、一見店に責任があるかのようにみえるけど
盗難に関することは店は一切責任を取りませんというのが
一般的なスタイル。だって店は物を売るのが商売であって
お客のもちもの管理は管轄外だから。
しかも置き忘れによる不注意。
文章からたぶんホームセンターだと思われる。
例えば財布を取ってくるので商品を預かっていてください
というケースなら保管義務が発生する。
トイレに防犯カメラがあると思う人は頭大丈夫だろうか
そりゃ書き方が悪いところもあるけど
トイレ内にカメラをしかけたら店が捕まるだろう。
開店直後客「電話なんで繋がらないの?」
— 広く浅く (@BantouZao17956) May 12, 2024
俺「はい?」
客「さっき電話したのに出なかった」
俺「ああ、営業時間前のやつ?」
客「なんで出ない」
俺「営業時間外だからな」
客「でも居たんだろ?」
俺「開店準備してるから居たよ」
客「出ろよ」
俺「時間外だって言ってんだろ」#汚客様報告会
ん、内容的にはその通りだけど
口が悪いな。客商売だろう。
ヘタに開店前に電話対応してしまうと
それがOKだと思い込まれて開店前の電話が多くなってしまう。
線引きはしないといけない。
電話客「〇〇ってやつまだある?」
— 広く浅く (@BantouZao17956) May 12, 2024
俺「ありますよ」
客「買うから取り置きよろしく」
俺「かしこま」
来店。
客「ここも傷あるしあそこにも傷ある、値下げして」
俺「できません」
客「ならやめとくわ」
取り置きしてから値下げ交渉ってありなの?#汚客様報告会
取り置き=注文ってことだと思うから
通常はキャンセル不可だろう。
食品の場合、その人のために用意したもので
買わなければ傷んでしまうし
取り置きした手間もある。
まあ予約してすっぽかす人もいるけどね。