車両混雑 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

スピード違反するほどアクセルを踏めということではなく

前の車に離されることなく、後続車の妨げにならないように

走れということか。

いや、そんなの当たり前だと思うけど、できない人いるのか。

 

私は車間距離をやたら詰める人が気になった。

割り込まれたくないんだろうけど

でも急ブレーキを踏んだら追突するだろうと思って怖くなる。

まあ高速で急ブレーキは踏まないものの

車間距離はある程度取るのが常識。

 

個人的には単純に車の数が多いのと

料金所でもたもたするのが原因かと思ったけども。

 

電車の場合運転手はプロだし、1人で数百人は乗る車両を運転するのに対し

車の場合は1台1台が別々のドライバーで運転技術もバラバラ

だから居眠りしている人もいれば、泥酔していたり、わき見運転

していたりする。

 

GWなどの大型連休って会社がその時期に一斉に休むことが問題

オフピークをもっと意識するべき。