スマホ依存症のクリエイター | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

本当の依存症であればなければ暴れたり脱走しようとする。

それがない時点でそれほどの依存症ではない。

 

鬱とかADHDのような精神疾患というのは

仮病だったり、医者の誤診が多いため

まわりからも理解が得られない。

 

薬も副作用のほうが強め。

まわりに本当に病気だと分かってもらうために

飲んでいるようなもの。

それに飲み始めると今度は禁断症状がでるので

やめられなくなる。

 

絵が好きならスマホよりパソコンだろう。

パソコンなら絵が描けるし、資料も検索して

模写することもたやすい。

 

鉛筆描きとはいえ、中学生レベルの画力

これでクリエイターなのか?

手なんて素人が描いたくらいのレベルなんだけど。

たぶん「なりたい」と思っているだけで

普段絵を描いていないんだろうな。