点数の共有で退学 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

 

これ、学校より点数をバカにする同級生のほうが問題じゃないの?

そして退学は自分で決めたことでしょ。

点数の共有は確かによくないことではあるけど

その程度で自主退学は判断能力がない。

 

何かトラブルが起きるとすぐ学校のせいにする風潮はやめた方がいい。

だからこそ学校は事なかれ主義に走る。

 

そもそも学校のテストの点数程度で気にしすぎなんだよ。

高校なんて大学に行くためのこしかけのようなものなんだから。

勉強が苦手にしたって卒業はするべき。

 

もっともらしい理由をいっているけど

結局はめんどくさかったからだろう。

5人の点数を全員分のせて一斉送信すれば1回で済むからね。

1人1人に分けて送ると5回送らないといけない、しかも全員違う内容。

負担の軽減がしたかったなら生徒に自己採点させればよかった。

 

英語が苦手な人が多いのは日本が島国で日本語以外の語学を基本必要としていないこと

英語を聴く機会が少なく、洋画は字幕ではなく吹き替えで見る人が多い。

なので特にリスニングを苦手としている人が多い気がする。