逆走自転車 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

 

フェミニスト、男女平等、少子化、育児などで

勘違いしてしまっている女の末路という感じ。

 

流行りの自転車のチャイルドシート

これ子供を乗せていない場合はただ邪魔なだけ。

 

しゃべるときにマスクを外したんじゃマスクの意味がないだろう。

ただの同調圧力でつけているのが分かってしまう。

ならつける必要ないよ。

 

自転車って歩道も車道も走れる都合のいい乗り物

というイメージだけど

実は軽車両なので、通行区分は道路であり

歩道を走ってはいけないし、標識の指示にも従う必要がある。

とはいえ、実際は自転車道の整備が行き届いていないために

歩道を走ったほうが安全という理由で

歩道走行が黙認されているだけ。

 

自転車優先、これは交通弱者なので

そう答えたんだろうけど

交通違反している場合はその限りではない。

なぜ自転車って一方通行を守らないんだろう。

 

女が敬語が使えないのは運動部に入ることが少なく

社会人経験も少ないため

上下関係を学ぶ機会がなくそのまま大人になってしまったため。

 

とはいえ車のほうも動画にして晒すというのは

違う気がする。

 

私だったら自転車が逆走するのは

そういう頭の悪い人種だと諦めているのでわざわざ指摘しない。