イージーモード | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

正直今は金持ちしか結婚できないので

今の子供って本来恵まれている。

なのに勝手に悲観して自殺までしている。

たぶん幸せのボーダーが上がっているせいだと思う。

昔は苦労して手に入れたものが今は簡単に手に入るので

それが当たり前で、うれしさや感謝なんてない。

 

例えばスマホ

ひと昔前なら親が反対し、子供がアルバイトをして自分で

本体や通信料を払ったものだけど

今は親が率先して子供に買い与えている。

 

 

実家が東京の何がいいのか分からない。

単純に金持ちってことでしょ、でも地方でも金持ちはいる。

 

奨学金なしというけど

特待生になれば学費免除になる

新聞奨学生なら新聞屋で働く代わりに学費と給料がもらえる

あと私大って国立大と比べて何が魅力かよくわからない。

 

女からすれば実家暮らしを嫌うらしい

実家暮らしだと甘えて家事のできない男になるからだとか

でも実家暮らしだからこそ貯金できるのだが

まあ女はバカだからそのあたり分からないんだろうな。

そもそも実家が金持ちなら、実家通いでも一人暮らしでも

どっちみち金はあるだろう。

 

子育てフルサポート

これも女は否定する、姑と関わりたくないから

だから夫婦だけで暮らす新居を夫に購入させる

そのくせ保育園落ちただとか、家事育児ワンオペとかほざく

お前が手伝ってくれる祖父母(義両親)と別居を望んだからじゃないか

女はバカだから自分で自分の首をしめる。

そもそも家事育児なんて仕事じゃないし

自分の家の事をするのに何が大変なのか分からない。

子供なんて昔はたくさんいたのに、今は1人

単に女が劣化してできなくなっているだけ。

 

上記のつぶやき、要約すると親が金持ちってことだろう。

 

でもそういう人の場合、楽に進んできたので

大人になってつまずくケースが多そう

さすがに仕事では親は手伝ってくれないからね。

親の会社に就職したとかでもない限りは。

 

結局のところいい大学に入り、いい企業に就職さえすれば

親が金持ちかどうかはそれほど大きな問題じゃなくなる。

親じゃなく自分が金持ちになればいいのだから。