イッテQ | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

予期せず予定が狂ってしまったというよりは

元々申請を通すために聞こえのいい

内容を伝えただけ。じゃないと撮影許可が下りなかったのだろう。

どう考えたってバラエティ番組で

「観光プロモーションとなる内容で美しい自然を放送したい」

なんて考えで撮影するとは思えない。

正直毎回この手の申請をしていて

今回たまたま見ていて文句を言って発覚しただけだと思う。

 

面白さとクレームは表裏一体

実際道徳的な番組なんて視聴者は望んでいないのは事実

 

テレビって上層部が無駄に多く

そのためにたくさん予算はあるはずなのに

常に金欠な状態なんだと思う。

視聴率低迷も理由のひとつではあるけど。

芸人ばかり使ったり、セットなどをケチるから

余計に視聴率が落ちて悪循環に陥る。

 

吉本はなんだかんだで踏みとどまったけど

ジャニーズは性加害でついに崩壊

韓流も下火

規制が多くなったこともつまらなくなった要因。

あと芸人を筆頭にユーチューバーが台頭してきたこと。

 

テレビは徐々に衰退してきている。

今はほぼ老人の娯楽。