もっと評価されていいアニメ | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

アニメというのはそもそも

漫画やラノベの人気作がアニメ化されることがほとんど

なのでアニメ化されている時点で有名。

 

・・・?

バカなのかな、理由を書くのが大事だろう。

埋もれた名作と思うならそれ相応の理由があるはずだろう。

 

例えばエヴァンゲリオンや機動戦艦ナデシコが

ヒットしていた時期に放送された

無限のリヴァイアスなんて

もっと売れてもよかったと思う。

暗さや、消化不良の終わり方はエヴァに通じるものがある。

そして主人公が消極的なところも同じ。

 

神秘の世界エルハザード

異世界物の先駆けでヒロインがレズ

LGBTの時代にむしろ需要はありそう。

 

世界名作劇場

小公女セーラ、ポリアンナ物語など明るく前向きに生きていれば

そのうちいいことが起きるという

希望の持てる作品が多かった。道徳アニメ。

 

ピエロ魔法少女もの

ミンキーモモ、ペルシャ、クリィミーマミ、ファンシーララ

といった魔法少女もの

今はプリキュアシリーズがあるせいか作られていない。

今の魔法少女ものは何か違う。

戦隊ものを意識して戦う系が多い。

 

はれときどきぶた

一見するとただの子供アニメだけど

お腹に穴があいたり、巨大な人間が現れたり

現代日本という世界観で表現がとびぬけている。

もちろんバトルマンガではない。

 

エロマンガ先生

個人的な好み

 

学校の怪談

ブームが過ぎたからだろうか

口裂け女はクレームが来やすいのでNG。

 

スプーンおばさん

主人公がまさかのおばさん

にもかかわらず子供向けでかつおもしろい