鳥山明 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

とよたろうとかオオイシナホのような

自分の作品の作画してくれてる人じゃなく

すでに自分以上に売れている尾田栄一郎か。

・・・意外性0

 

尾田栄一郎は女キャラがかわいく描けない問題をなんとかしてほしい。

同じジャンプ作家でいえば荒木飛呂彦もそう。あと宮下あきらも。

 

ワンピースは変なアドバイスのせいで

絵がごちゃごちゃしているのが気に入らない。

よく言えば凝り性なんだろうけど

それが読みづらさにもなっている。

あとそういう絵柄なんだろうけど、絵がラクガキみたい。

 

単純に絵がうまいといえば北条司とか桂正和とか小畑健だけど

絵のうまさと漫画のうまさは別。

 

たとえばダイの大冒険なんて

絵はうまいというほどではないのに

読むとハマってしまう没入感がある。

もちろん原作がいいというのもあるんだけど

構図がうまい。

 

ドラゴンボールと世界観の似ている作品に

鉄拳チンミがあり、これもすらすらと読める。

ただドラゴンボールほど強さインフレはしていかないが。