仲間モンスター | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

ブラウニー

ブラウニーが強くなった一番の理由は

AI行動の変化、今までは通常攻撃など無駄行動が多かったのに

それがなくなったのが大きい。

 

プリズニャン

爪アタッカーで最強らしい。

爪が装備できるモンスターというと

キラーパンサー、メタッピー、ドラゴンキッズがいる。

キラーパンサーは元々HPや守備力が低く打たれ弱く

さらにいなずまやしっぷう攻撃が徐々に弱くなっていき

最強から脱落

 

メタッピーは元々弱く論外、毒無効が生かせる場所ならもしかして?

 

プリズニャンはすべてのダメージ+20%があるためツメモンスター最強となった。

武道家のタイガークローが強化され1.7倍+1.65倍+1.6倍で高倍率だけど

プリズニャンのほうが攻撃力が高いことに加えダメージ+20%があるので

倍率が1.3倍+1.2倍+1.1倍で倍率自体は低くても

プリズニャンのタイガークローのほうが強い。

 

範囲攻撃もマヒャドが強いけどツメとはスキル振りが違うため

両立は難しい。

 

ブレス攻撃弱体というけど、バッジで補えるとも言っている

でもバッジで補うということは、他の攻撃はバッジでさらに強化されるわけで

やっぱり埋まらないか。ダメージ上限低下はどうしようもないし。

なんにしてもバッジの効果を見てからでないと

何を育てるのがベストかは判断しづらい。

 

>一応ラブリーダンスだけはやめておこう。魅了が邪魔。

ラブリーフェイスだけど。この人動画で利益を得てブログ書いてるんだよね。

なんでそれなのにこんな間違いするの?

解説ブログを目指しているなら極力間違いは減らすべき

文章の中に間違いがあると、他のことも間違っているのではとなってしまう。

 

モーモンは火力にならず回復特化、なので僧侶のようなものなのに

天使や聖女は覚えない、自分に行動時聖女は覚えるようになった。

ザオリクが追加された。

フワフワダンスは準備時間なしで600回復なものの

それならハッスルダンスで500回復で

デュアルカッターで火力になりビートやレボルスなど多彩な

旅芸人サポのほうが優秀。

 

>とりあえずブラウニーを二匹育てておくのがおすすめ!

これは悪手。運営のさじ加減で強い仲間モンスターはころころ変わるため

できる限り多くの仲間モンスターは育てておいたほうがいい。

重複してしまうと育てられるモンスターの種類が減ってしまう。

1種類モンスターがいればスキルさえ振りなおせばいいのに対し

他のモンスターを新たに追加したいとなれば

転生やらなつき上げやら大変になる。

 

モーモンよりはマジカルハットのほうがいい。

ポワポワダンス→リベホイム+ピオリム+行動時HP回復(リベホイムとは別)

マジカルヒール→リベホイム+いやしの雨+行動時HP回復(リベホイムとは別)

このようにある程度似ている

フワフワダンスより発動は遅いもののベホマラーのほうが範囲が広い

覚醒と祈りが行動時に15%の確率でつく

ドルマドンやイオグランデなどで火力に貢献

ハットイルージョンで状態異常回復

ただ、それでもやっぱりサポ旅芸人のほうが優秀なんだけども。

でもバッジでマジカルヒールがきせきの雨になりそうな予感がする。

 

やみしばりが初心者向けというのはどういうことだろうか

ストーリーボス全般やみしばりでいけるんだが。

逆になぜエンドボス前提で言っているんだろう。

耐性100%なんてごく一部の人しかやらないだろう。

 

やみしばりは4種類デバフをかける技が2種類あり

デバフの数でダメージが増える冥府のひかりが主流

範囲がなんと10mもある。

デバフをかけつつ、3999ものダメージを常時だせるのに

なにが初心者向けだろう。どう考えても最強だろうに。

デバフが効きにくい、効かないボスにだけ不向き。

デバフを侮ってはいけない。

幻惑や呪いなどが入ると敵が攻撃をミスしたり行動不能になるので

有利に戦える。そのうえで高火力。

 

仲間モンスターには範囲バイキルトをかけられるモンスターが

エンタシスマンしかおらず、そのエンタシスマンが

弱いため、旅芸人の枠を奪うことはできない。

 

僧侶枠にしても天使ありきなのでやっぱり

仲間モンスターではつとまらない。

 

ただ、最近は将軍指輪+行動時〇%バイシオンがあるため

範囲バイキルトがなくてもそこそこバイキルト状態になれる。

 

スペシャルバッジといえば

クロウズの幻惑の瞳もしくはキュルルの時間よとまれが

敵の耐性無視で15秒間行動不能にするのが大きい

まあそんな性能をバトルロード外に持ち出すとは思えないけど。