PCの知識 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

PCよりスマホの所有者が多い時点でバカばかりなのは分かる。

 

通信費用

スマホはプランによるけど6000円程度する

PCはマンションやアパートなら4000円で使い放題で高速

スマホはいまだに従量制でパケ放題だと光回線より高額になる。

 

画面

PCはノートですら12インチ、デスクトップだと27インチくらいが主流か

それに比べ、スマホは6インチ程度。

 

スマホはスタック操作のため文字入力しづらく

コントローラーがつけづらいためゲームはタッチするだけの単調なもの

 

歩きスマホをするバカが多く事故に遭いやすい

 

で、OS

WindowsとMacっていまだに互換性がないのか。

利用者を分断することになるので愚策でしかないと思うけどね。

結局MacはWindowsをブーストさせることで折れた形。

覇権はWindowsなんだからそりゃ合わせるしかない。

逆にスマホはiPhoneが覇権をにぎったけども。

 

コメントにもある通り、処理ならCPUとメモリー

画質ならモニターとグラフィックボード

 

OSの処理が遅く感じるのはCドライブに容量の空きがないとか

ウイルスに感染しているとか、長い間再起動していないとか

そういうことだろう。

 

なぜパソコンの知識がないかというと

スマホ全盛期のため。

スマホなどという劣化PCで満足して

パソコンを知らないからそういうことになる。

 

ネットの処理落ちは回線スピードが主な原因

たぶんWi-Fiのような無線でつなげていたのだろう。

面接のようなものは有線でつなげるのは常識。

 

ただ、間違った知識をさも自信満々で書ける

そのメンタルはすごい。