尾畠春夫 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

>車がダメならリヤカーでも何でもいいじゃないですか。

えっ本当に新聞に目を通している?

バイクだって通れないんだから、リアカーが通れるわけないだろう。

そもそも万単位の被災者がいるのに、そんな少量じゃ焼け石に水。

空路海路に期待する方がいい。

 

>車で事故

これってスーパーボランティアとしてメディアで

持ち上げられているときに、かっこつけて

報酬を一切断ったから起きたこと。

ボランティアのために使うとして金銭を受け取っていれば

そのお金を軍資金として活躍できたはず。

判断能力はないのかもね。

そもそももう高齢なのだから、いまさら現地入りしても活躍できるかどうか

道路の分断もあるし。

 

尾畠春夫はボランティアをするなら自前で食料や寝床を用意するという

高い意識があるけど、それは逆にボランティアのハードルを

上げてしまったと思う。それができなければボランティアに行くな

というような変な常識を作ってしまった。

だからボランティアが炊き出しを食べると叩かれる。

行かないよりは行った方がいい。多少の迷惑はかけることも経験。