食料品、万引き対策 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

日本でも防犯カメラの映像公開はやってるね

でも日本の場合は犯人にも人権があるとかで

モザイクはかけている。

例外として24時間映しっぱなしのライブカメラの場合は

モザイクはかけられない。

 

私からすると疑問なのは食料品なんて万引きしても数百円~数千円程度で

逮捕されるリスクを負うほどの価値があるのかと思う。

 

万引きGメンなんて雇うと人件費がかかるし

防犯カメラはカメラ代・設置代がかかり

その上チェックする人件費もかかる。

でもそういうコストをかけてでも万引きを撲滅しなければ

スーパーの存続があやぶまれるほどの被害があるのだろう。

 

似たようなもので本屋もそう

本屋も1冊400円程度なのによくやるよと思う。

 

万引きとは違うけど自転車の盗難だってそう

自転車なんて数万で買える上に、盗むってことは中古なわけで

理解できない。